2015年12月15日

モンスターハンタークロス・プレイ中

現在、3DSソフトのモンハンクロス発売・購入をきっかけに
久しぶりにモンハンをプレイ中😃

PSPシリーズ以来のプレイで、
3DSでの操作は初めてです。
だいぶ狩猟の感覚が落ちていましたが、
気持ちも新たに、少しずつ技術を身につけていこうと思います。

やはり、モンハン持ちでプレイしていたPSPの頃とは違い、
視点の操作に癖がありますね😵

ボスモンスターは必ず視点ロックをして
頻繁にLボタンで追いかける必要があります。

今のところ、プレイ時間は87時間です。
とりあえずは300時間突破を目指して、特訓するのみです。

プレイの様子はこちらのモンハンクロスプレイ日記にも書いて
お伝えしていこうと思いますので、ぜひご覧ください。
posted by ライム at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX(モンハンクロス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

モンスターハンターP3rd(HDver.)もうすぐ発売!

PS3用のソフト、モンハン3rdのHDver.の発売日は8月25日(木)。
ついに今週になりました。

価格は4800円ですが、PSPバージョンのMHP3rdと内容が同じなので、
すでにPSP版を持っている僕にはちょっと高い気がします。
一応3D映像にも対応していますが
うちには3D映像を見られるテレビがないので意味ないし…バッド(下向き矢印)

HDver.の便利な点は、高画質でゲームができることと、
視点切り替えにコントローラの右スティックが使えることexclamation
モンハン持ちをしなくても画面の視点が変えられます。
ただ、視点を変えながらアイテムを使おうと思ったら
右手がモンハン持ちっぽくなるような気が…。

ただ、このHD発売によって僕の周りでも、
もう一度モンハン3rdのブームが来ると思うので
友達と通信して狩りに出かけられたらいいな〜と思います。
HDver.とPSP版の通信もできるので楽しくなりそうですよーわーい(嬉しい顔)
posted by ライム at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

